« 期待(笑) | トップページ | 225系ですか »

2009.09.17

誠意

この会社にとっての誠意とは、この程度のものなんですか・・・
今まで派手にCMしまくっていたくせに・・・

(アサヒ・コムから↓)

「エコナ」出荷停止 発がん物質に変わる恐れある成分
花王は16日、「体に脂肪がつきにくい」とうたった特定保健用食品の食用油「エコナ クッキングオイル」について、体内で発がん性物質になる恐れがある成分が含まれていることがわかったとして、エコナ関連商品(12種類59品目)の出荷を停止すると発表した。スーパーなどには販売自粛を要請。返品を求める消費者には代金を返す。 …

Webで"トランス脂肪酸"を検索すると、このエコナが引っかかりまくるので、我が家的には極力使うのは控えてきてましたが・・・

結局のところ、科学的に合成された成分というのは、私たちの健康にとっては何かしらのリスクを伴っているということなんでしょうね。例えば第3のビールなんかでも、そのうち似たような話が出てくるのと違いますか?

|

« 期待(笑) | トップページ | 225系ですか »

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/46231596

この記事へのトラックバック一覧です: 誠意:

« 期待(笑) | トップページ | 225系ですか »