« 本日の打ち上げ | トップページ | 【滋賀】手づくりシフォンケーキ 'Dimple' (ディンプル) »

2009.09.27

単なる嫌がらせにしか見えんけど

結局のところ、これってマエハラ君への嫌がらせとしか思えないのですが。

(読売新聞HPから↓)

福知山線事故の報告書漏えい、なぜ今公表?
JR福知山線脱線事故の最終報告書案の漏えい問題は、調査に当たった航空・鉄道事故調査委員会(現・運輸安全委員会)への信頼を失墜させた。

最終報告書の公表から2年余り。…


事が起こっていたのも、それが分かったのも、彼の就任よりずっと前だったのは「物理的にも」明白なわけですから、こういうのはマエハラ君を潰すための工作としか思えません。
本来は当時そこの体制の中に居た面子が責任を持つべき話だと思うのですが、自公政権が続いていたら、これは間違いなく闇に葬られていたことでしょうね。マエハラ君は、ここは超激怒して委員会のメンバー全員総入れ替えと調査の全面やり直しを命令するくらい厳しくやっておくべきでしょう。そのくらいやらないと、せっかくの政権交代の意味がないと思います。

事故調と当事者との交流がノーチェックだったということは、このような話は他の案件についてもきっとあるのでしょう。1985年の日航機事故の調査でもこんなんだったら、いったいどうなることやら。その時の当事者の方々の良識を信じる他はないのですが・・・

|

« 本日の打ち上げ | トップページ | 【滋賀】手づくりシフォンケーキ 'Dimple' (ディンプル) »

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

仲野さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

>>其れやのに,理解でけへん人

そうですよねー。そんな連中がまだまだたくさん居てはりますねぇ、この国には。

投稿: Kinoppi☆ | 2009.10.03 00:06

私もそう思います......cryingsweat02
『福知山線脱線事故』&『ダム問題』にしろ,前原sanがしている事は当たり前ですtulip其れやのに,理解でけへん人が居るって,どういうこっちゃ(○`ε´○)sign02

投稿: 仲野 碧 | 2009.09.27 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/46323904

この記事へのトラックバック一覧です: 単なる嫌がらせにしか見えんけど:

« 本日の打ち上げ | トップページ | 【滋賀】手づくりシフォンケーキ 'Dimple' (ディンプル) »