« 「裏」がない看板(ちと強引か) | トップページ | 「交通の教則」 »

2009.09.04

既に幕は上がっているらしい

つまり、さっそく「脅し」が入っているわけですね。
今、日米関係に"チェンジ"が入るとどうも都合が悪い方々が居るようです。

(読売新聞HPから↓)

鳩山論文、米通信社が省略して無許可転載か
民主党の鳩山代表の論文が、米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)に掲載され、米欧に「反米的」との評を広げた問題で、鳩山事務所と論文を配信した米通信社の間に、掲載の経緯を巡る見解の相違があることが3日、明らかになった。…

要約掲載を別の会社には許可したようですが、それは脇が甘かったですね。それは新聞社が記事の見出しを他社に依頼するようなものです。伝えたいことが正しく伝わるよう、要約は自分たちで作って提供するか、全文掲載以外は認めないと契約しておくべきでした。


向こうは向こうでどんどん中国と関係改善中のくせに、私たちの国が同じようなことをやろうとするとダメなんだそうです。ホント勝手な国やなアメリカって。
#私がもし為政者の立場だったなら、この場面では速攻でロシアと手打ちすることを考えますけどね。

私たちの富をどんどん召し上げるだけ召し上げといて、やがてかつてのように戦争の火蓋を切らせようという魂胆なのでしょう。
新しい政権が本当に私たちの側に立つのであれば、↑のようなマスコミを活用してのチンケな世論操作に屈しないでもらいたいものですが・・・

|

« 「裏」がない看板(ちと強引か) | トップページ | 「交通の教則」 »

ニュース」カテゴリの記事

マスコミ批評」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/46115912

この記事へのトラックバック一覧です: 既に幕は上がっているらしい:

« 「裏」がない看板(ちと強引か) | トップページ | 「交通の教則」 »