« 2009おおつ健康フェスティバル | トップページ | "2009年今年の漢字" »

2009.10.19

落としもの

落としもの
西梅田駅の階段で発見しました。

2009/10/25まで有効の本物のジャパンレールパスです。開くと署名やパスポート番号らしき数字もありました。
とりあえず地下鉄の改札に居た駅員さんに渡しました。
無事に持ち主の手に戻ってくれれば、日本の評価も上がるでしょう(笑)

[2009/10/20追記]
リンクを付けようと思って調べてみたら、このパスは「のぞみ」には使えないということが分かり、JR東海ってどこまで殿様なんやろ、と正直驚きました。
マエハラ君も、日本を観光立国にしたいのなら、こういうところはちゃんとチェックしておいたほうが良いですね。

|

« 2009おおつ健康フェスティバル | トップページ | "2009年今年の漢字" »

今日のできごと」カテゴリの記事

コメント

たべちゃんさん、こんばんは。

まぁそれがJR東海クオリティとかいうものなんでしょう(苦笑)

投稿: Kinoppi☆ | 2009.10.29 20:50

 豪華列車でもない、単なる都市間特急の「のぞみ」で使えないのはおかしいですね。

投稿: たべちゃん | 2009.10.25 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/46524887

この記事へのトラックバック一覧です: 落としもの:

« 2009おおつ健康フェスティバル | トップページ | "2009年今年の漢字" »