« 臨時休業 | トップページ | 7のチカラ? »

2009.10.22

確かに影響大のようで

このエントリーの続きです。

あれから一ヶ月経ちましたが、影響は各方面に如実に出ているようです。
私は最近は梅田の東方面のお客さんでは仕事をしてないこともありまだ実体験はしていないのですが、あの場所は梅田に行った誰もが無意識のうちに通ってしまうような場所でしたからねぇ・・・

(MSN産経HPから↓)

大阪・梅田の繁華街がピンチ! 百貨店改装で通路閉鎖、客足半減
阪急百貨店うめだ本店の建て替え工事に伴う、JR大阪駅と阪急梅田駅を結ぶ屋内通路の閉鎖で、大阪・キタを代表する繁華街「阪急東通商店街」が大きな打撃を受けている。人の流れが変わり、JR方面からの客が激減、飲食店などが売り上げを落としている。通路再開は2年半後。店主らは「閉鎖の間に、店がつぶれてしまう」と不安をつのらせ、阪急側に対策を申し入れることも検討している。…

梅田の東側のエリアは実はJRユーザーの方の利用だって多いですから、あの通路が閉鎖されるとそこんところの流れが分断されるのではないかいな、と密かに思っていたのですがやっぱりそうなってしまいましたね。
阪急的には影響はそうないのでしょうが、やはり自分たちのことで多くの方がとばっちりを食らっているわけですから、誠意を持って対応してもらいたいところです。

|

« 臨時休業 | トップページ | 7のチカラ? »

お出かけ」カテゴリの記事

まちの話題」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

留意点もしくは注意事項」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

仲野さん、こんばんは。

梅田のあたりはちょっと前と比べても全然違ってきてますよ。どこもかしこも工事中だもんなぁ…

投稿: Kinoppi☆ | 2009.10.29 20:49

diamondお早う御座いますヾ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)ノnotediamond

梅田の百貨店の情報,『関西walker』で見てたんですけど,繁華街が一寸心配ですねぇ......sadsweat02

投稿: 仲野 碧 | 2009.10.23 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/46554722

この記事へのトラックバック一覧です: 確かに影響大のようで:

« 臨時休業 | トップページ | 7のチカラ? »