« 本日のバス停 | トップページ | もっと強気に出てもOK(笑) »

2009.10.13

男前豆腐店の持ち帰り用袋

昨日、男前豆腐店本社工場@京都府南丹市八木町で買い物をした際に、買ったものをいれていただいた持ち帰り袋がこれ。Otokomae091012b


・・・うーむ、ロケンロー(笑)

実際に何かを持ち歩いてみると、なんとなくこの代物が開発された意図が分かるような気がします。

応対していただいたお姉ちゃん(注: 社名こそ男前豆腐店ですが、売店コーナーで応対していただくのは90%の確率でお姉ちゃんです )にこれは誰がデザインしたのか聞いてみると、「社長と・・・(間)・・・外部のデザイナーの方だと思います・・・」とのことでした。なるほど。


Otokomae091012a
うちの子たちに学校に何か持って行く時にこれ使っていいよ、と言ってみたら、全員に断られました(苦笑)

|

« 本日のバス停 | トップページ | もっと強気に出てもOK(笑) »

お出かけ」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

仲野さん、こんばんは。

残念ながら、男前豆腐本社の工場内部の見学は不可です。
別に会社がイケズだからではなく、工場の建物が買い取ったものなので古くて工場見学向きでないからです。

ただ、入り口(受付)のところは売店を兼ねているのでちょっとだけですが中に入ることは出来ます。

投稿: Kinoppi☆ | 2009.10.16 00:39

『男前豆腐』,Midoriも好物ですsnowsun
あの美味しさの秘訣が知りたいです......

投稿: 仲野 碧 | 2009.10.14 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/46478590

この記事へのトラックバック一覧です: 男前豆腐店の持ち帰り用袋:

« 本日のバス停 | トップページ | もっと強気に出てもOK(笑) »