« いま、京都にいます | トップページ | The Day After. »

2009.10.31

駅猫

ほのぼのとした話題です。

(京都新聞HPから↓)

「駅長」よりもお昼寝にゃ~ん
JR松尾寺駅の猫 人気者に

京都府舞鶴市のJR松尾寺駅で、住み着いた野良猫が地元住民や駅の利用者から愛されている。猫嫌いの人を転向させるなど小さな奇跡を起こし、「駅長ネコに」との期待の声も上がる。当の猫は愛嬌(あいきょう)を振りまくこともなく、今日も待合室のベンチで心地よさそうに昼寝をしている。 …

駅に住み着いた野良猫、ならまだ可愛い話ですけど、これが野良犬だったら話はちょっと変わってくるかも知れませんね。
熊や猪だったらもっと大変だ(笑) 

|

« いま、京都にいます | トップページ | The Day After. »

まちの話題」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/46630810

この記事へのトラックバック一覧です: 駅猫:

« いま、京都にいます | トップページ | The Day After. »