« 季節の変わり目やなあ | トップページ | 始発で出勤 »

2009.11.12

1泊2日→日帰り

これからフローティングスクールに参加しようとする滋賀県内の小5の皆さんには大変気になる話です。

(京都新聞HPから↓)

延期校の「うみのこ」 日帰りに
新型インフルで滋賀県教委

新型インフルエンザによる学級閉鎖などが広がるなか、滋賀県教委は学習船「うみのこ」の航海学習を延期した小学校について、1泊2日の行程を日帰りにすることに決めた。10月以降、延期する学校が増え始め予備日で対応できなくなる恐れが出てきた。航海学習の日程短縮は1983年の進水以来初めて。 …

10月は我が家も巻き込まれて大変だった新型インフルエンザですが、一時ちょっと落ち着いたかな?と思いきやまたボチボチ来てますもんね。うちらの小学校は、とりあえずもう済ませたはずですが、これから乗る学校の方は気になってしょうがないはずです。まぁでも現在の状況では中止されるよりはマシだと思うべきなのでしょうが。

しかしこれから冬を迎える時期に日帰り航海にされてしまった場合、その日の湖上のコンディションが悪かったらもうどうしようもないですね(苦笑) こういうこともありましたし・・・

|

« 季節の変わり目やなあ | トップページ | 始発で出勤 »

ニュース」カテゴリの記事

学校・教育」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

中止されるよりは,ずっとええと思いますよ♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡Midoriも,そんな学習あるなんて羨ましいと思うばかりですscissorsshineshine

投稿: 仲野 碧 | 2009.11.12 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/46741000

この記事へのトラックバック一覧です: 1泊2日→日帰り:

« 季節の変わり目やなあ | トップページ | 始発で出勤 »