« 星ふたつ | トップページ | 「ポップリ本音の滋賀」 »

2009.11.20

My Wish ( by Indigo Blue)

Mywish_cd
昨日、京都・新風館で行なわれたイベントで購入。


仕事帰りに、まさか自分が今一番聴き入っている方の生歌が聴けるなんて、まさに奇跡でした。しかもCDにサインまでいただけて、夢のようです。

このお二人、歌もギターも本当に上手くて、その暖かくて心地よい響きが私にはたまりません。皆さんも是非どうぞ、と思う次第です。

※ なおこのMy Wishという歌ですが、病気のため15歳でこの世を去った女の子が書いた詩に曲を付けたものです。。。


[2009/11/28追記]
こうして、じわじわとでありますが、マスコミにも取り上げられるようになりました。( こういうことを取り上げ広めていくことが、彼らの本来の役割だと思うのですが )
ライブの時に話されてましたが、関西ではいくつかのラジオ局と朝日放送のニュースゆう+でも取り上げていただいたとか。

(毎日新聞HPから↓)

フェイス:indigo blue 「My Wish」が好評 /大阪
 <FACE>
 ◇15歳少女が遺した詩「My Wish」が好評
 ◇生の喜び、全身で受け止め
 「♪青空に願いを込めて どこまでも自由を目指すよ またいつか楽しい日々が きっとおとずれますように」。NHK「みんなのうた」で放送中の新曲「My Wish ~マイ ウィッシュ~」。生きることの喜びを素直な言葉で訴え、話題を呼んでいる。…

で、京都で歌を聴かせていただいた翌週に、NHKの「歌謡コンサート」生出演されてましたもんね。びっくりです(笑)
出演者の顔ぶれはともかく(^^;)、思いっきり全国放送でしたもんね。「みんなのうた」バージョンだったのが少し残念でしたが(*)、あの歌声がまた聴けたのは良かったです。

* 「みんなのうた」バージョンは放送時間の関係なのでしょうが発売版に比べると少し時間短縮がなされています。でも一番良いのはライブでやってたアコギ2本と歌の組み合わせですねnote 

|

« 星ふたつ | トップページ | 「ポップリ本音の滋賀」 »

今日のできごと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/46808792

この記事へのトラックバック一覧です: My Wish ( by Indigo Blue) :

« 星ふたつ | トップページ | 「ポップリ本音の滋賀」 »