« 本日のランチ | トップページ | 今度は金星へ(笑) »

2009.11.02

関西汽船の名が消える?

この話題が出たとき、ゆくゆくはこういうことになるんやろうな、と想像はしていましたが・・・

News_top_ttl

株式会社ダイヤモンドフェリーと、関西汽船株式会社は11月1日付けで事業統合を行い、共同設立による「株式会社フェリーさんふらわあ」として営業開始致しました。

詳細はこちらで。(PDFファイル)
フェリーさんふらわあ公式サイトはこちら。(URLがダイヤモンドフェリーのままですが(笑))

展開が早いような気がするのは、やはり例の高速土日割引が影響してきているように思われます。原油高もまたじわじわと来ています。
隣の(^^;)阪九フェリーは、減便ですからねぇ・・・ここも、そのうち大鉈が振るわれるのではないでしょうか。


[追記] 2010年2月に、航路再編が実施されるようです。大阪南港~別府の直行航路が廃止され、大阪南港~松山~別府と神戸~大分の2航路になるらしい。


|

« 本日のランチ | トップページ | 今度は金星へ(笑) »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/46655640

この記事へのトラックバック一覧です: 関西汽船の名が消える?:

« 本日のランチ | トップページ | 今度は金星へ(笑) »