« 120mだろうと150mだろうと、ケガ人が出なくて良かった… | トップページ | 影響は深刻 »

2009.11.17

まぁそんなもんでしょう(笑)

最近、巷で話題の事業仕分けってやつですが、光が当たっている以上は必ず影があるわけでして。

(時事通信ドットコムから↓)

事業仕分けで極秘マニュアル=財務省の視点を指南-政治主導に逆行・行政刷新会議
政府の行政刷新会議が2010年度予算概算要求の無駄を洗い出す「事業仕分け」で、事務局が極秘の査定マニュアルを作成し、民間有識者など仕分け人に配布していたことが17日、明らかになった。財務省の視点に基づき、仕分け対象事業の問題点を列挙、各担当省庁の主張に対する反論方法まで具体的に指南する内容。…

この国の仕組みって、よーく見ていくと私らのチェックが及びにくいところが多々あったりします。それがまた憲法の条文の中にこっそり仕込まれていたりしますからタチが悪い。

事業仕分けは、当然財務省とその仲間たち(笑)に対しても誰かがやらないといけないと思うのですが・・・ まさかハトヤマ君は彼らに気を遣っていたりなんかはしてないでしょうね?

|

« 120mだろうと150mだろうと、ケガ人が出なくて良かった… | トップページ | 影響は深刻 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/46790382

この記事へのトラックバック一覧です: まぁそんなもんでしょう(笑):

« 120mだろうと150mだろうと、ケガ人が出なくて良かった… | トップページ | 影響は深刻 »