« 【大阪】南港WTCに新店?オープン | トップページ | 季節の変わり目やなあ »

2009.11.11

下方修正(笑)

以前触れたことのあるネタに関連したニュース。

確かに下方修正のようですが、本質的には何も変わってません。
ガソリンも軽油も灯油もいずれ思いっきり高騰するのです。

(京都新聞HPから↓)

原油、30年に190ドル
IEA予測を下方修正

【ロンドン共同】国際エネルギー機関(IEA)は10日、30年に原油価格が1バレル=約190ドルになるとの予測を発表した。経済危機の影響で昨年から大幅に値下がりしたことを考慮、200ドルを超えるとした昨年の予測を下方修正した。 …

地球の大きさは有限であり、そこにある原油の絶対量も当然有限です。
需要が増えるのに、だんだん掘り出すコストは掘る場所が深くなるので増大し、出る量は次第に先細りしていくのですから、当然価格は上がります。
私たちは一刻も早く石油に頼らないライフスタイルを確立しなくてはならないはずなのですが・・・現実は、どうでしょう?



|

« 【大阪】南港WTCに新店?オープン | トップページ | 季節の変わり目やなあ »

ニュース」カテゴリの記事

将来のこと」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/46733200

この記事へのトラックバック一覧です: 下方修正(笑):

« 【大阪】南港WTCに新店?オープン | トップページ | 季節の変わり目やなあ »