« 時計セット | トップページ | トワイライトエクスプレス »

2009.12.21

┐(-。ー;)┌

私らと子供たちの未来のために、この世からなくなってほしいもの。

戦争

貧困

このCOP15を引っ掻き回してムチャクチャにした国々。どことは言いませんが・・・


(毎日新聞HPから↓)

COP15:批判相次ぐ 「仕切り直し」求める声
…国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)が、政治合意「コペンハーゲン協定」をまとめ閉幕後、世界の環境NGO(非政府組織)は相次いで批判の声明を発表した。先進国、途上国間の溝を世界に印象付ける結果となっただけに、来年のメキシコでのCOP16に向け「仕切り直し」を求める声が強い。…

この問題、来年メキシコで開催予定のCOP16まで悠長に待っているようなことなのでしょうか。
可及的速やかにCOP15.1を開催して、少なくとも今年中には世界の国々で何らかの実効性の伴う約束事を共有しないとマズいのではないでしょうか。
私たちには京都議定書なるものがあるわけですから、ここでその京都のある日本が他のいくつかの国と組織と組んで、COP15の延長戦を提案しても良かったように思うのですが・・・ハトヤマ君、そこは活躍のチャンスやったのに(苦笑)

|

« 時計セット | トップページ | トワイライトエクスプレス »

わしらの未来(笑)」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

自然環境」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/47074171

この記事へのトラックバック一覧です: ┐(-。ー;)┌:

« 時計セット | トップページ | トワイライトエクスプレス »