« 子供手当ですか… | トップページ | Norad tracks Santa 2009 »

2009.12.02

【大阪】【京都】第二京阪道路、2010年3月20日全線開通(予定)

私が子供の頃から喧々諤々やっていたような気がする第二京阪道路( ← 結局この名称のままなのね )がついに全線開通する日が発表されました。

(京都新聞HPから↓)

第二京阪道、3月20日全線開通
アクセス大幅向上

西日本高速道路は来年3月20日に、第二京阪道路の枚方東インターチェンジ(IC)-門真ジャンクション(JCT)間の16・9キロを開通する。阪神高速8号京都線と接続する巨椋池ICから計28・3キロが全線開通することになり、京都市内から門真方面へのアクセスが大幅向上する。 …

(NEXCO西日本のサイトから↓)

第二京阪道路(枚方東IC~門真JCT)の開通日等について

とりあえず東のほうから大阪市内に入るには新しいルートが出来る、ということになるわけですが、近畿道の渋滞ぶりはあんまり変わらないでしょうね。かえって酷くなる可能性もありそうです。

うちからだと、京滋バイパスを絡めて大阪市内とか関空とか和歌山方面に行くには使えそうですが、逆に言えばそれ以外にあまり使い道が思いつかない、ということになります(苦笑)

京阪バスがどんな高速バスの路線を思いつくのか、そこはちょっと期待(^^;)



|

« 子供手当ですか… | トップページ | Norad tracks Santa 2009 »

くるま」カテゴリの記事

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/46921710

この記事へのトラックバック一覧です: 【大阪】【京都】第二京阪道路、2010年3月20日全線開通(予定):

« 子供手当ですか… | トップページ | Norad tracks Santa 2009 »