« 相変わらずの殿様企業 | トップページ | 赤で復活 »

2009.12.14

ウェンディーズの灯が消える@日本

このネタと似たような話が、日本でも発生しました。

(MSN産経新聞のサイトから↓)

米ウェンディーズ、日本の全71店舗を閉鎖へ
米国のファストフード3位のウェンディーズ・アービーズ・グループは11日、国内外食大手のゼンショー傘下の「日本ウェンディーズ」とのフランチャイズ契約が今年12月末で切れるのを機に、日本国内の全71店を閉鎖すると発表した。

日本ウェンディーズの撤退はゼンショーが10日に発表しており、他社への売却か解散の方向で調整するとしていた。…

そういえば、このウェンディーズって、今は亡き浜大津OPAが出来た時には出店してました。ついに行ったことはありませんでしたが。
アイスランドで起こったのと同じような事象が、日本のウェンディーズの各店舗でも起こっているのでしょうが、関西にも数店舗あるとは言っても、私は特に行ってみたいとか、店を見ておきたいなどとは思わないです。なんでだろう?(笑)


ところで、日本から撤収したハンバーガーチェーンと言えば、ホワイトキャッスルとか言うのがありました。確かハンバーガーが四角だったと記憶しています。
私が個人的に好きだったバーガーキングは、関東に行けば食べられるのねchick

|

« 相変わらずの殿様企業 | トップページ | 赤で復活 »

B級?グルメ」カテゴリの記事

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/47023041

この記事へのトラックバック一覧です: ウェンディーズの灯が消える@日本:

« 相変わらずの殿様企業 | トップページ | 赤で復活 »