« 本日の寄り道 | トップページ | 今日は何の日? »

2010.01.11

じわじわ増加中

昨日も混んでたんでしょうねぇ・・・(遠い目) 
亀山JCTから先は渋滞しているのが見えてましたが、うちは伊勢道からそのまま新名神に入ったので、渋滞は遠くに見ただけでした。

(中日新聞HPから↓)

東名阪の事故が増加 新名神一部開通で渋滞慢性化
高速道路の事故が全体的に減る中、県内の東名阪道と新名神高速道で、追突などで死傷する人身事故が増えている。2008年2月の新名神の一部開通で、東名阪に車の流れが集中し渋滞が慢性化したのが原因。県警高速隊は通行する車に慎重な運転を呼び掛けている。…

滋賀県の名神側で渋滞発生が懸念された草津JCT~瀬田東ICの間は、車線を拡幅して現在は4+4=計8車線化しているので渋滞の発生は抑止されていますが、東名阪側は車線拡幅をやるには距離があり過ぎて出来ませんからねぇ。

また新名神のあのゆとりある道の造りと、名神や東名阪の従来からの高速道路の造りに差があり過ぎるというのも関係あるように私には思われますです。

何はともあれ、常に一定の車間はキープして、誰もが無理な運転をしないことが肝要でしょう。

|

« 本日の寄り道 | トップページ | 今日は何の日? »

お出かけ」カテゴリの記事

まちの話題」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

留意点もしくは注意事項」カテゴリの記事

コメント

またまたこんばんは。

私は伊勢道で渋滞につかまったことはありますが、今まで東名阪で渋滞につかまったことはありません。
利用する時はいつも逆方向が混んでいますけどね(苦笑)

投稿: Kinoppi☆ | 2010.01.15 20:40

 こんばんは。新名神の開通以後、四日市は全国クラスの渋滞の名所になってしまいました。新名神の道路のつくりからすると、東名阪はかなり走りにくいです。

 当分は我慢ですね。

投稿: たべちゃん | 2010.01.11 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/47261578

この記事へのトラックバック一覧です: じわじわ増加中:

« 本日の寄り道 | トップページ | 今日は何の日? »