« 7時47分発京都行き | トップページ | 今朝の一服 »

2010.01.08

塗装変更

冷静に考えると、それでも充分カラフルではないかと思うのは私だけでしょうか?
他の鉄道会社はもっと徹底してまっせtrain

(京都新聞HPから↓)

JR西、ローカル線車両を単色に
経費削減で

JR西日本は京阪神都市部をのぞきローカル線を走る車両の塗装を、地域ごとに単色に統一する経費削減策を進めている。年約2千万円の節約を見込むが、約25種類のローカル線の外観がモノトーンの6種類となり、多彩なデザインを惜しむ声も上がりそうだ。JR西が8日明らかにした。 …

(読売新聞HPから↓)

JR西ローカル線単色に…京都=抹茶、中国=黄
JR西日本は大阪近郊などを除いたローカル線を走る普通や快速列車の車両約1400両について、車体横のラインやツートンカラーを廃止し、地域ごとに統一したモノトーンのデザインにすることを決めた。…

いろいろ意見はあるのでしょうが、思いっきり違う色の車両をごちゃごちゃ連結するよりはずっとマシだと思います。

んで、滋賀県を主に走る車両は、何色になるんでしょうか。ここはびわ湖の湖面をイメージした青系でまとめて欲しいところです。


|

« 7時47分発京都行き | トップページ | 今朝の一服 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/47240095

この記事へのトラックバック一覧です: 塗装変更:

» JR西日本、地方線区の電車は一色のみに [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 国鉄時代は、鉄道車両の塗り分けのパターンはそれほどありませんでした。阪和線など [続きを読む]

受信: 2010.01.10 07:14

« 7時47分発京都行き | トップページ | 今朝の一服 »