« 我が家の初詣 | トップページ | もはやリカバリー不可能 »

2010.01.04

何が悪いの?

東洋大の2連覇は、別に往路5区の柏原クンの大活躍のおかげだけではないでしょうに。
自分たちが優勝できないのが、そんなに悔しいのでしょうか。なんか大人気ないですね。

(京都新聞HPから↓)

山上り偏重に疑問の声も
区間割りの再検討が必要?

86回の歴史を誇る箱根駅伝はことしも名物「山上り」の5区で大逆転劇が演じられた。高低差860メートル以上を駆け上る天下の険は10区間最長の23・4キロ。首位と4分26秒差をひっくり返した東洋大のエース柏原竜二の激走は称賛するしかないが、総合力を問われる駅伝で全体の勝負に占める割合が山上りに偏重しすぎと疑問の声も出ている。 …

そもそも、そういう区分けにしたのはいったいどこの誰なんでしょうか?(笑)

5区に文句を言うのなら、2区でよく見かけるアフリカ人留学生はどうなのよ?と思ってしまいました。



|

« 我が家の初詣 | トップページ | もはやリカバリー不可能 »

学校・教育」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

たべちゃんさん、コメントありがとうございます。

往路だけでなく復路も制して勝っているのですから、東洋大の栄誉は文句なしです。
ただ、その事実がどうも受け入れがたい方々が少なからず居るようです。大人気ないですな~

投稿: Kinoppi☆ | 2010.01.11 23:44

 おはようございます。

 5区を短縮したら、単なる「東洋大つぶし」ですね。最低でも柏原選手が卒業するまでは手をつけてはいけません。

 こんなことを言っているぐらいなら、今の選手を鍛えたり、高校に行って有力な選手を発掘するほうが有意義ですね。

投稿: たべちゃん | 2010.01.09 09:18

仲野さん、新年明けましておめでとうございます。
なかなか厳しい世の中ですが、くれぐれも心身のコンディションには充分留意してお過ごしくださいねsun

東洋大の栄華は、このままの状況ではあと2年は続くのではないでしょうか。

投稿: Kinoppi☆ | 2010.01.07 06:26

fuji明けましておめでとう御座います(萌oO∀o萌)★+'fuji

『箱根駅伝』,Midoriも見ました(○゚ε゚○)heart04東洋は,昔っから駅伝が強かったみたいです❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺ
私の高校の後輩で,東洋のチアガールズをやってる子が居ますよhappy01heart04

投稿: 仲野 碧 | 2010.01.05 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/47207852

この記事へのトラックバック一覧です: 何が悪いの?:

« 我が家の初詣 | トップページ | もはやリカバリー不可能 »