« またか(呆) | トップページ | 掲示 »

2010.02.21

ささやかな嫌がらせ

(MSN産経HPから↓)

朝鮮学校「高校無償化除外も」中井拉致相が文科省に要請
中井洽拉致問題担当相が、4月から実施予定の高校無償化に関し、在日朝鮮人の子女が学ぶ朝鮮学校を対象から外すよう川端達夫文部科学相に要請し、川端氏ら文科省の政務三役が検討に入ったことが20日、分かった。政府関係者が明らかにした。…

現状を打開するためにこの部分にも手を加えておきたいという気持ちは分からなくはないです。そこで明らかに私らが敵だ、お前たちは日本で革命を起こすのだと教えられているのであれば、そうするのも致し方ないのかも知れません。でも実際そうなんでしょうか?

現状を見てサクっと判断を下すのではなく、将来に禍根を残すようなことにはならんようにはしてもらいたいものです。
少なくとも、彼の国の子供たちや次の世代には何の罪も責任もないのですから。


[2010/2/26追記]
よくよく考えたら、こういう問題は最初から分かっていなければならなかったのでは? 高速1000円の件と同じく、誰かさんたちがふと思い付いたことなんでしょうねぇ・・・(苦笑)
(京都新聞HPから↓)

首相、朝鮮学校の対象外を容認
高校授業料無償化で

鳩山由紀夫首相は25日、4月からの実施を予定する高校授業料の実質無償化の対象に朝鮮学校を含めることの是非に関して、日本の高校教育にふさわしい教育課程と確認できなければ除外する方針を示した。実際に対象外になれば北朝鮮の反発も予想される。…


ここは「条件付き容認」で行くべきでしょう。
ゲームに勝ちたいのなら、カードの使いかたには工夫が必要です。

|

« またか(呆) | トップページ | 掲示 »

ニュース」カテゴリの記事

国際」カテゴリの記事

将来のこと」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/47622152

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかな嫌がらせ:

« またか(呆) | トップページ | 掲示 »