« 2010年の鳥人間コンテストは… | トップページ | ささやかな嫌がらせ »

2010.02.21

またか(呆)

先日あれだけ騒動になったのに、またやりますか。
同一犯ではないのでしょうが、ホントにエエ根性しとりますな。

(アサヒ・コムから↓)

また「撮り鉄」?線路に人 滋賀のJR線で緊急停止
20日午後5時ごろ、滋賀県草津市のJR琵琶湖線南草津―草津間の上り線路のわきに、三脚を持った不審な人がいるのを網干発米原行きの快速電車に乗車中のJR西日本社員が見つけ、運転士に知らせた。電車は現場付近に緊急停止し、安全確認のため約10分停車した。特急を含む上下6本が6~11分遅れ、約3500人に影響が出た。

同社によると、現場付近の下り線では約3分後に、お座敷列車「あすか」が通過する予定だった。…


自分たちがやっていることが周囲に与える影響について、考えることはないんでしょうかね。
世の中、捨てたもんじゃないなと思う出来事がある一方で、こういう迷惑行為が後を絶たないというのはなんか情けないですね。


こんどその「あすか」を湖西線で走らせてみてください>JR西日本 
線路が高いところにあって周辺から見通せる部分が多いですから、そこで線路際にカメラと三脚を担いでノコノコ上がって来るような不届き者は、地元の猟友会の方に猪、鹿、熊と同じように撃っていただきましょう(笑)

|

« 2010年の鳥人間コンテストは… | トップページ | ささやかな嫌がらせ »

事件事故」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

ふーさん、こんにちは。

世の中には人命救助とか素晴らしいことをやってのける方もいる一方で、目先のこと、自分のことしか考えられない輩も少なくありませんね。

そもそも、やっていい事悪い事の区別は、親が子に教育すべきことだと思います。そのへんが、機能しなくなってきているのかなぁ・・・

投稿: Kinoppi☆ | 2010.03.02 17:38

いやぁ~、またやらかしましたね。(-_-; 正直呆れて物が言えません。 なさけないというか何と言うか。。。

某鉄道系HPの臨時(討論?!)掲示板をちょっと見ましたが、中には「こいつが犯人じゃない?」と思うような、自己中心的考えの人間がいて驚きました。 趣味として楽しむのは全然問題無いですが、その考えで一般の方に迷惑をかけて良い、、という趣味はどこにも無いと思うのですが。。

警察に捕まるまで、「悪い事」の認識が出来なのでしょうかねぇ。

投稿: ふー | 2010.02.21 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/47620494

この記事へのトラックバック一覧です: またか(呆):

« 2010年の鳥人間コンテストは… | トップページ | ささやかな嫌がらせ »