« 本日の物見遊山(笑) | トップページ | 特別企画 »

2010.02.28

津波接近中

ほとんど地球の裏側から津波が接近中。
詳細は気象庁などから逐一発表されると思いますが、とりあえず今日は海岸には近づかないほうが無難そうです。

(MSN産経HPから↓)

【チリ大地震】太平洋沿岸に1~3メートルの津波の恐れ
チリの大地震で気象庁は28日午前、記者会見を開き、日本の太平洋沿岸で1~3メートルの津波の恐れがあるとの見解を明らかにした。東北地方太平洋沿岸の三陸地方では3メートルが予想され、大津波警報の発令を検討している。…

まる1日かからないで日本に到達ですか・・・
これって、考えるとかなりのスピードですよねぇ。自然のパワーというものは、すごいです。

|

« 本日の物見遊山(笑) | トップページ | 特別企画 »

国際」カテゴリの記事

災害」カテゴリの記事

留意点もしくは注意事項」カテゴリの記事

自然環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/47684481

この記事へのトラックバック一覧です: 津波接近中:

« 本日の物見遊山(笑) | トップページ | 特別企画 »