« 抹茶ゼリィ@中村藤吉本店 | トップページ | なんちゅう報告書や »

2010.02.01

今年は3/7開催(改題) ※第一日曜でした。訂正しお詫びいたします

65th_bmm01我が家のあたりが空撮で全国放送される(笑)びわ湖毎日マラソンは、3月の第一日曜にやるものだとばかり思っていたのですが、今年は第二日曜日開催です。


そしてIAAFの格付けは昨年に引き続き"ゴールド"。日本国内で開催されるマラソン大会では、このびわ湖毎日マラソンと東京マラソンだけが"ゴールド"に格付けされております。


ルートマップを眺めていてふと思ったのですが、スタートとゴールはうちの近所の陸上競技場(皇子山陸上競技場)なのですが、コースが微妙に変更されています。65th_bmm02
うちの近くでは、コースがちょっと北のほうを回るように変更されました。

そして、びわ湖毎日マラソンには今までなかった「折り返し点」が登場しています。今までは、近江大橋の東側を周回するコースだったのですが、今回は、イオンモール草津の前の道をふさがないよう、手前で折り返すようにしたんですね。いったい誰に何に配慮したんでしょう?(笑) ちょっと余計なことが気になったりします。
65th_bmm03

ところで、以前話のあった市民マラソンの計画は、どこに行っちゃったんでしょうかね?

|

« 抹茶ゼリィ@中村藤吉本店 | トップページ | なんちゅう報告書や »

まちの話題」カテゴリの記事

季節ネタ」カテゴリの記事

留意点もしくは注意事項」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

スタート後のコース。。あらあら。。ですね。
いつも皇子山中学の横から湖岸に出てましたね。
私が物心ついた頃からずっとそうだったはず。。

それも、折り返し点の関係でしょうかね。。
昨日 平日の昼下がりもイオンモールはたくさんの人でしたよ。。(笑)

投稿: yume | 2010.02.02 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/47454149

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は3/7開催(改題) ※第一日曜でした。訂正しお詫びいたします:

« 抹茶ゼリィ@中村藤吉本店 | トップページ | なんちゅう報告書や »