« 観てみましょう > The cove | トップページ | 滋賀リビング新聞社事務所火事の原因は・・・ »

2010.03.10

イオンモールKYOTO

紆余曲折、いろいろありました。

どんな名前が付くのかな?と密かに思っていたのですが、思いのほか普通なネーミングでした(笑)

(京都新聞HPから↓)

「イオンモールKYOTO」に
京都駅南側の大型商業施設

イオンモール(千葉市)は9日、京都市南区のJR京都駅南側で今春開業予定の大型商業施設の名称を「イオンモールKYOTO」に決定したと発表した。…

まぁローマ字表記にした分、イオンモール草津よりはヒネったネーミングと言えるのかも知れませんが・・・ 
漢字にすると既にあるイオンモール京都ハナと混同されてしまう可能性大ですから、これはヒネったネーミングというよりは苦肉の策といった感じがします(苦笑)

|

« 観てみましょう > The cove | トップページ | 滋賀リビング新聞社事務所火事の原因は・・・ »

まちの話題」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事