« 続・で、どうすんの?(笑) | トップページ | 珍しく同感>産○新聞(^^; »

2010.03.19

塗装変更@嵐電

まさかこの会社から塗装を変更する話が出てくるとは思いませんでした(゚0゚)

(京都新聞HPから↓)

京紫でGO 伝統の「ツートン」一新
嵐電、開業100周年

緑とベージュのツートンカラーで京都市民に親しまれる京福電気鉄道嵐山線(嵐電)の車体色を、今年の開業100周年を節目に京都をイメージさせる紫に塗り替える計画が19日までに明らかになった。嵐電の新しい顔として3年をかけて順次塗装する予定で、現在の車体カラーは2012年度末には姿を消す。紫の車体は25日の100周年記念式典で初披露される。…

京都の交通機関で紫と言えば、京都市バスの定期観光バスが思い浮かぶのですが、嵐電は紫一色ですか・・・レトロ調ってわけでもなさそうですね。いったいどんな感じになるんでしょうか。
もうじきお披露目されるとのことなので注目しておこうと思います。なにせここは私が産まれて初めて乗った電車ですからねぇ・・・


[2010/3/25追記]
京都新聞に記事が出ています。

嵐電100周年、「京紫」の装い
新車両を初披露

京福電気鉄道の嵐山線が25日、開業100周年を迎え、京都市右京区の嵐山駅で記念式典を開いた。緑とベージュのツートンカラーから「京紫」に塗りかえた新車両を初めて披露し、関係者らが「嵐電」の節目を祝った。…

すいません、このカラーリングって京都市の景観条例には引っかからないんですか?????(苦笑)

|

« 続・で、どうすんの?(笑) | トップページ | 珍しく同感>産○新聞(^^; »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/47852889

この記事へのトラックバック一覧です: 塗装変更@嵐電:

« 続・で、どうすんの?(笑) | トップページ | 珍しく同感>産○新聞(^^; »