« 【京都】九条油小路交差点 | トップページ | 本日の危機一発 »

2010.03.02

うるう年じゃないのにうるう年障害キター!www

今年はうるう年ではないので、私は「うるう年障害」のことなんかちっとも考えていなかったのですが、来ましたか。

(アサヒ・コムから↓)

PS3、うるう年設定で障害 ネット接続できず
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は2日、家庭用ゲーム機プレイステーション3の旧型機で、1日から2日にかけて、インターネットに接続できないなどの障害が起きたと発表した。ソフトウエアの欠陥で、ゲーム機内部の時計が、今年を「うるう年」とする設定になっていたためという。

1日午前9時ごろから、ネットに接続できなくなったり、ゲーム起動時などにエラーが出たりするといった苦情が寄せられ、不具合が分かった。…

平日の朝9時から、ゲームする人って意外と多いのですね(@@)

この不具合が仕込まれた原因はすぐ分かりました(^^;) きっと、カレンダーのプログラムを作った人が、オリンピックのある年はうるう年だと思い込んでいたのでしょう。冬季オリンピックは1994年のリレハンメル大会以降、うるう年開催ではなくなってますわよ~( 夏季オリンピック大会間の中間の年に実施 )

ちなみに夏季オリンピックのほうはは通常はうるう年開催ですが、うるう年には100年ルール、400年ルールがあるということを、担当者の方は分かってはるのでしょうか? 西暦2100年は、うるう年ではありませんよ~


|

« 【京都】九条油小路交差点 | トップページ | 本日の危機一発 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/47709758

この記事へのトラックバック一覧です: うるう年じゃないのにうるう年障害キター!www:

« 【京都】九条油小路交差点 | トップページ | 本日の危機一発 »