« システムは順調に稼動中 | トップページ | ┐(´〜`;)┌ »

2010.03.07

サレンバーガー機長引退

あの「ハドソン川の奇跡」のサレンバーガー機長が引退されました。

(アサヒ・コムから↓)

「NYの奇跡」機長、30年の操縦士生活から引退
…故障した旅客機を米ニューヨークのハドソン川に無事に不時着させてたたえられたUSエアウェイズ社のチェスリー・サレンバーガー機長(59)が3日、現役最後の飛行を終え、30年の操縦士生活から引退した。 …

30年間、本当にお疲れさまでした。
間違いなく大惨事になりそうだった状況を見事にリカバリーしたその腕前と心意気を、世界は忘れることがないと思います。

ただ、あなたがその後あちこちで訴えられていた"航空業界の現状"のほうはどうでしょうか。
まさかあのマイケル・ムーア監督の作品の中で、ご尊顔を拝し奉ることになろうとはまったく想定外でした。私は、とっても心配でなりません。

|

« システムは順調に稼動中 | トップページ | ┐(´〜`;)┌ »

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/47752284

この記事へのトラックバック一覧です: サレンバーガー機長引退:

« システムは順調に稼動中 | トップページ | ┐(´〜`;)┌ »