« 今朝の桜 (2010/3/30のようす) | トップページ | やるなら本気で・・・でもできるかな? »

2010.03.30

【熊本】マゼノミステリーロード

その名を口にした後、"Season Ⅳ"とか呟いてみると、ちょっと怖いかも。

(アサヒ・コム熊本から↓)

新ドライブ道路 阿蘇にお目見え
阿蘇・北外輪山に新たな道路が開通した。農産物や資材流通などのための農免道路だが、マゼノ渓谷など雄大な景観も楽しめる。通称は「マゼノミステリーロード」。阿蘇の新たなドライブコースになりそうだ。

熊本県阿蘇市西湯浦の、通称ミルクロードと県道天瀬阿蘇線の交差点からそのまま北上し、東にカーブしながら南小国町の国道212号に交わる。延長10キロ。県が19年かけて整備を進めていた。…

ヨメさんの実家のある熊本から、フェリーに乗るため別府に向かう場合、R57ややまなみハイウェイではなくて、R212を北上し、小国町からR387を宝泉寺温泉のほうに抜けるルートを愛用している私としては、このルートには興味深々でございます。
今年の夏にでも、ここを通る機会が作れれば良いのですが・・・

とりあえずは、不可思議な事故が立て続けに起きて、マジでミステリーロードとか言われないようにしていただきたいものです。

|

« 今朝の桜 (2010/3/30のようす) | トップページ | やるなら本気で・・・でもできるかな? »

お出かけ」カテゴリの記事

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事