« ほら来た(爆) | トップページ | Blue sky »

2010.04.25

あれから5年

JRのあの事故から5年ですか。

今日までの間、いろいろな出来事(例1)(例2)(例3)(例4)などがあったわけですが、↓のニュースには、ちょっとホッとさせられました。
もう過去に戻ることは出来ませんが、自分がかかわったことに、自ら向き合って行くというのは、とても大切なことだと思います。


(アサヒ・コムから↓)

脱線事故車両の車掌、献花 命日に現場で慰霊へ
2005年4月に起きたJR宝塚線(福知山線)脱線事故の事故車両に乗務していた……車掌(47)=休職中=が24日、兵庫県尼崎市の事故現場で献花した。事故から5年を迎える25日には初めて命日に現場を訪れ、犠牲者の冥福を祈るという。 …


しかし、未だにこの事故とまともに向きあおうとしない御仁が約一名いらっしゃることには、どうも釈然としない思いがあります。
強制的に引っ張り出そうという展開になっているのは、やはりそこには何かがあるように思われても致し方ないですわな。

|

« ほら来た(爆) | トップページ | Blue sky »

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/48176168

この記事へのトラックバック一覧です: あれから5年:

« ほら来た(爆) | トップページ | Blue sky »