« 2010/4/22 オープンだそうです #osaka | トップページ | ほら来た(爆) »

2010.04.23

ミシュラン京都・大阪・神戸版

次のミシュラン関西版には、「神戸」を追加するそうです。

売るためには、それが必要だということに、やっと気づかはった模様w 

(アサヒ・コム関西から↓)

ミシュランガイドに神戸も仲間入り 「覆面調査」実施中
仏タイヤメーカーのミシュランは21日、昨年初めて発刊したレストラン格付け本「ミシュランガイド京都・大阪版」を、今年は神戸の店を加えた「京都・大阪・神戸版」として10月に刊行すると発表した。「東京版」を加え、国内の都市としては4カ所目の掲載となる。日本語、英語で発売される。
…(中略)…
ジャンルは限らないが、同社の担当者によると、神戸に人気店の多い洋菓子店は掲載されない見込み。 …

さらに売るためには、スイーツ・ミシュラン(笑)の創刊が必要やな・・・
でも今のご時世では、おフランスの本社にお伺いを立てれば、案外あっさりGoサインが出るのではないでしょうか。


ところで、関西版は「京都・大阪・神戸」になるわけですが、東京版に「さいたま」「横浜」「千葉」を入れるという声は上がっていないのでしょうか?

|

« 2010/4/22 オープンだそうです #osaka | トップページ | ほら来た(爆) »

まちの話題」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

たべちゃんさん、こんばんは。

知人からの情報によれば、次の東京版は「東京・横浜・鎌倉版」として発行されるそうですよ。

投稿: Kinoppi☆ | 2010.04.26 22:44

 おはようございます。確かに関西版で、神戸がなかったのは不自然ですね。

* さらに売るためには、スイーツ・ミシュラン(笑)

 増刊号か別冊のかたちで売ってもいいかもしれないですね。

* 東京版に「さいたま」「横浜」「千葉」を入れるという声は

 さいたまや千葉はともかく、横浜がないのは不自然ですね。

投稿: たべちゃん | 2010.04.25 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/48157642

この記事へのトラックバック一覧です: ミシュラン京都・大阪・神戸版:

« 2010/4/22 オープンだそうです #osaka | トップページ | ほら来た(爆) »