« Sweets Magic♪ | トップページ | 女性専用車両@ #shiga #jrwest »

2010.04.15

【大阪】なにわ筋

【大阪】なにわ筋
四ツ橋筋のさらに西側を南北に貫くなにわ筋。

交通量はそれなりに多いのですが、このあたりは人が住むところであって、人が集まるような雰囲気はありません。


この道の下に地下鉄を通す計画があるようですが、正直、ただ作っただけでは赤字バリバリでしょう。他社との乗り入れは必須だと思うのですが、どこと結ぶのかは悩むところです。
大阪の鉄道網って、充実しているように見えて案外風通しが良くのないです。
特に南北の軸はJRの「はるか」以外に貫いているルートがなく、関空方面には狭軌の線路しか延びていないというのが現実。
関空を活性化したいのなら、まずは大阪府内の交通の風通しをもっと良くしないといけないと思います。


でないと、伊丹空港が万が一なくなったとしても、大阪府内の摂津と北河内の人たちは関空の代わりに新幹線を選ぶだけ(笑)

関空は、大阪や関西一帯が思いっきり繁栄しない限りは、何をやっても沈むだけの島なのです。

|

« Sweets Magic♪ | トップページ | 女性専用車両@ #shiga #jrwest »

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/48093703

この記事へのトラックバック一覧です: 【大阪】なにわ筋:

« Sweets Magic♪ | トップページ | 女性専用車両@ #shiga #jrwest »