« ミシュラン京都・大阪・神戸版 | トップページ | あれから5年 »

2010.04.24

ほら来た(爆)

どうせこういう輩が出てくるとは思ってましたが・・・

(アサヒ・コムから↓)

子ども手当554人分を申請、韓国籍の男性 尼崎
兵庫県尼崎市在住の50歳代の韓国人の男性が22日、同市役所を訪れ、タイで養子縁組したとする554人分の子ども手当の支給を申請していたことが分かった。市は「養育の実態がない」などとして、不受理にした。 …

そりゃ私らが納めた税金が元手になっているわけですから、せめて日本国内で554人の子供を実際に責任を持って養育しているという実態が必要ですわな。でなければ詐欺です。

請求したのが韓国人、というのがなんかまた火に油を注ぎそう(苦笑)

[2010/4/25追記]
(MSN産経HPから↓)

子ども手当に外国人殺到、自治体職員怒りの声 困難な「確認作業」
子ども手当申請の受け付けが市区町村で始まり、役所の窓口には連日、海外に子供を持つ外国人が詰めかけている。兵庫県尼崎市では韓国人男性が「養子」と称する554人分(年額約8600万円)を申請しようとしていたことが判明。東京都内ではビザ切れの中国人らの姿も目立ち、窓口は混乱状態となっている。「養育関係」の確認作業を国から“丸投げ”された自治体からは「海外の公的機関に確認できない」などと怒りの声が上がっている。…

また現場に丸投げしているんですね。自民党もやってはりましたが、苦労するのはいつも現場。皆さんお疲れさまです。

|

« ミシュラン京都・大阪・神戸版 | トップページ | あれから5年 »

ニュース」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

コメント

* どうせこういう輩が出てくるとは思ってましたが・・・

 想定はされていましたが、早いですね。それも韓国人。

 今回は500人以上だったので窓口で止まりましたが、数人のレベルなら、スルーされてしまうでしょう。

 はっきり言って、海外でのチェックは不可能です。子が国内に居住するか、日本国籍を有するかを受給の条件とすべきでしょう。

投稿: たべちゃん | 2010.04.25 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/48173201

この記事へのトラックバック一覧です: ほら来た(爆):

» 「子ども手当」で年収8642万円 [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 おはようございます。  6月から支給される予定の「子ども手当」。内容が明らかに [続きを読む]

受信: 2010.04.27 05:29

« ミシュラン京都・大阪・神戸版 | トップページ | あれから5年 »