« リニューアル後の大阪駅は… #jrwest #osaka | トップページ | 京都駅南にシネコンOPEN ! #kyoto »

2010.05.26

2010/5/30(日) みんなの体操会@大津

Taiso20100530a
私の記憶では、我が家そばの陸上競技場でラジオ体操の大会が行われるのは、市制100周年か何かの記念行事以来のことだったと思います。

(大津市のサイトから↓)
平成22年度特別巡回『ラジオ体操 みんなの体操会』が開催されます。

ラジオ体操の巡回放送って夏休み期間中だけだと思っていたのですが、それ以外の季節にもあるのですね。

しかし日曜日の朝6時からっていうのはどうにかならないものでしょうか。私らにとっては近所迷惑以外の何物でもありません。
前回の記憶を掘り起こすと、朝5時ごろからマイクテストを派手にやるし、電車は動き出したばかりの時間帯なので人はどんどん車に乗って集まって来るし、朝っぱらから大変だったことばかり思い出されます。もちろんあちこちに動員もかかっていることでしょう(笑) どうせ寝られんだろうし話のタネに行ってみたろうかな?w

#ちなみに、夏の巡回放送では8/27に草津市に来るそうですよ。

|

« リニューアル後の大阪駅は… #jrwest #osaka | トップページ | 京都駅南にシネコンOPEN ! #kyoto »

まちの話題」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/48467190

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/5/30(日) みんなの体操会@大津:

« リニューアル後の大阪駅は… #jrwest #osaka | トップページ | 京都駅南にシネコンOPEN ! #kyoto »