« 最後のテイクアウト | トップページ | ミュージシャン募集します by 京都市交通局 »

2010.05.09

苗カバー ¥380/1セット

N_cover380
ちょっと前の京都新聞に出ていた、長浜の会社が7年かけて開発し、最近販売を開始したという埋め込みタイプの「苗カバー」を行きつけ?のホームセンターで見つけました。

風よけの他、カバー表面に施された植物の生育に最適だという「曇り空」の状況を作り出す加工、埋め込みタイプということで根切り虫の被害抑制、そして再利用可能、などの点を勘案すると、¥380という値段は高いけど買ってもいいかな、という気になりました。

農の世界、というか自然と向き合うことで成り立つ第一次産業はなんかすごいなぁ。。。

|

« 最後のテイクアウト | トップページ | ミュージシャン募集します by 京都市交通局 »

まちの話題」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/48319096

この記事へのトラックバック一覧です: 苗カバー ¥380/1セット:

« 最後のテイクアウト | トップページ | ミュージシャン募集します by 京都市交通局 »