« 間違い探しw | トップページ | どうせやるなら… »

2010.05.24

許されないのは…

出来もしない案件に大口を叩いて、さんざん人々を振り回したどこぞの総理大臣と政党も同様ですわな。

(京都新聞HPから↓)

牛へのワクチン接種も開始
副大臣、種牛救済「許されない」

宮崎県の口蹄疫で、政府の現地対策本部は23日、発生地から半径10キロ圏内でのワクチン接種について、22日に開始した豚に加え、牛への接種を始めたことを明らかにした。23日までに計約7万頭に接種。対象頭数の半数に当たり、同本部と県は2~3日中に接種を終えたい考え。接種後は全頭が殺処分される。

同本部の山田正彦農林水産副大臣は23日、県が避難させた主力の種牛6頭のうち、感染疑いで殺処分されたエース忠富士を除く5頭の例外的救済について「個人的には許されないと思う。5頭への感染の有無や、農家の同意を見極めなければならない」とした。…

この件はもはや宮崎県の問題ではなく日本全体の問題です。現在進行中の激甚災害です。
これまで作りこまれてきたシステムの想定を超えた問題なのですから、想定外の判断はあって良いと思いますけどね。もちろん「感染の拡大を食い止められるかどうか」という絶対的な判断基準は守らないといけませんが、それは現時点では確実に共有されているでしょうから。

|

« 間違い探しw | トップページ | どうせやるなら… »

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

他にも↓のようなネタもあります。
http://kinoppi.tea-nifty.com/_on_blog/2010/05/post-3b84.html

またある日突然大騒ぎにされるのでしょう。

投稿: Kinoppi☆ | 2010.05.25 06:02

鳥インフルエンザは誰も騒がないようですね~。なんでだろう。弱毒性だからですかね?

http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/100521_1.html

投稿: うえの | 2010.05.25 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/48443860

この記事へのトラックバック一覧です: 許されないのは…:

« 間違い探しw | トップページ | どうせやるなら… »