« 「ソラをライブ」@おはよう朝日です | トップページ | 梅酒で街おこしを »

2010.05.14

梅小路水族館計画、始動

今日は会社はお休みの私。

休憩中にこんなネタを拾ってしまいました(^^; 以前少し触れていますが・・・

(京都新聞HPから↓)

京都市、梅小路水族館を許可
オリックス不動産に、12年春開業へ

京都市は14日、下京区の梅小路公園に水族館建設を計画しているオリックス不動産(東京都)に対し、公園内への水族館設置を許可した。市が公園敷地を民設民営の教養施設向けに貸与するのは初めて。同社は今後、建築確認を申請し、6月にも準備工事に入り7月に着工、2012年春の開業を目指す。…

うーん、再来年には、京都駅の近所で、イルカショーが見られるのか。東寺の五重塔と新幹線をバックに、イルカがジャンプする画というのは、ちょっとピンと来ないのですが(笑)

京都市民の間では賛否両論に沸くこの水族館ですが、京都市は土地を貸すだけですし、景観破壊の問題もないので、計画は進むでしょう。止めさせられるのは現時点では使えそうなネタがあまりありません。私が思い付くのは、人工海水を使うことぐらいかなぁ・・・


|

« 「ソラをライブ」@おはよう朝日です | トップページ | 梅酒で街おこしを »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/48356110

この記事へのトラックバック一覧です: 梅小路水族館計画、始動:

« 「ソラをライブ」@おはよう朝日です | トップページ | 梅酒で街おこしを »