« 【大阪】ナンジャモンジャの木に花が #osaka | トップページ | 京急蒲田 »

2010.05.07

理解不能

言っていたこととやることが違うし、その段取りも、良し悪しを評する以前のレベルやし、正直もうこの御仁は理解不能です。

(アサヒ・コムから↓)

首相、15日に沖縄再訪へ 県内移設、具体案を説明
鳩山由紀夫首相は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の一部を同県内に移設する案の理解を得るため、同県を15日に再訪問する方向で調整に入った。首相は6日夜、移設問題の5月末決着について「変えるつもりはまったくない」と明言。県民や仲井真弘多知事ら関係自治体の首長に、より具体的な移設案を説明する考えだ。

首相は6日夜、記者団に「決着」の意味についても「変えません」と述べ、従来の説明通り、沖縄など地元、米国、連立与党の同意を得た移設先を5月末までに決める考えを確認した。 …

何かしらの課題に取り組むのであれば、この普天間の問題でなくても、当事者間で思いを共有することが肝要ですよ。でないと事は動きません。その点に関しては、まだ以前に首相をされていた方々のほうが上手だったと思います。私たちと思いを共有できない方が首相になっているというのは、私たちにとっては実に不幸な現実でございます。

#かと言って、今の自民党を支持する気もさらさら起きません。うーん困った。

|

« 【大阪】ナンジャモンジャの木に花が #osaka | トップページ | 京急蒲田 »

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/48291965

この記事へのトラックバック一覧です: 理解不能:

« 【大阪】ナンジャモンジャの木に花が #osaka | トップページ | 京急蒲田 »