« プレオープン期間なう #kyoto | トップページ | 本日のお出かけ »

2010.05.29

筋を通すということ

痛みや価値観を共有することも、置かれた状況をコントロールすることも、リスクヘッジも、自ら発してきた言葉の重みも、リーダーシップの発揮も、できない、ただ持っているのはお金だけwという御仁に比べたら、間違いなく筋の通った判断だとは思いますが、本当に筋を通したかったのなら、最初から連立に参加しないか、昨年のうちにとっとと離脱しておくべきでした。

(京都新聞HPから↓)

首相、福島消費者相を罷免
社民は政権離脱の公算

鳩山由紀夫首相は28日夜、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題への対応をめぐり、社民党党首の福島瑞穂消費者行政担当相を罷免した。官邸で開いた臨時閣議で決定した。名護市辺野古に移設するとした日米共同声明を受け、首相は基本政策閣僚委員会で政府方針の閣議決定に署名するよう求めたが、福島氏が拒否した。社民党は…

たとえ皆が賛成して一人だけ拒んだとしても、そっちのほうが実は正しいということは少なからずあることです。後でウソっぱちだったことが判明した大義を振りかざして米国がイラクに侵攻しようとした時、反対したのは一名だけでした。( この時オバマ君は賛成してた )
あれだけいろいろ言い切っておいて、沖縄の人たちに期待をさせるだけさせておいて、結局ゴメンなさいで済ませるというのはいったいどういうことなんでしょうか。今度の参院選の候補の顔ぶれもそうですが、この党はホントに私たちをナメているとしか思えません。私は、今度の参院選では、絶対に民主党には票入れへんからな。

4年間の滋賀県の知事選の時、唯一今の嘉田のおばちゃんを支持していた社民党さん。( 民主党は、前職を支持していたくせに、知事選が終わった瞬間に看板を付け替えて与党面してましたw ) この点において筋を通したのは天晴れだとは思いますが、他のことについてはどうなんでしょうか?
例のあの北の国とも関係についても、黙ってないで筋を通してもらいたいもんです(笑) 

|

« プレオープン期間なう #kyoto | トップページ | 本日のお出かけ »

ニュース」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/48483836

この記事へのトラックバック一覧です: 筋を通すということ:

« プレオープン期間なう #kyoto | トップページ | 本日のお出かけ »