« 理解不能 | トップページ | 最後のテイクアウト »

2010.05.07

京急蒲田

私の記憶では、京急蒲田に快速特急が停まるようになったのはそんなに昔の話ではなくて、京急の線路が羽田空港の下まで延びた頃からだと思います。今でも通過する電車はまったくないわけではありません(よね?)
なので、そんなに大騒ぎするようなことなんかいなぁ、と思うわけなのですが・・・

(MSN産経新聞HPから↓)

京急蒲田駅が通過駅に格下げ 大田区庁舎内ゴタゴタ
エアポート快特はもう京急蒲田駅に止めません-。京浜急行電鉄が7日、羽田空港へのアクセス向上のため5月16日から品川駅-羽田空港駅の直通電車を走らせる新ダイヤを公表し、東京都大田区の中心にある京急蒲田駅は通過駅に“格下げ”されることが決定した。区は「京急に裏切られた」と憤慨し、7日に急遽(きゅうきょ)、新ダイヤに反対するための対策本部を設置。一方、区議会では松原忠義区長らの責任を追及する動きも出ており、事態は泥沼化の様相をみせている。…

しかしながら、大田区としては、建設費用のいくばくかを負担しているのにもかかわらず何やこの仕打ちは、ってところなんでしょうね~ その気持ちも分かるなぁ・・・

|

« 理解不能 | トップページ | 最後のテイクアウト »

まちの話題」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/48298467

この記事へのトラックバック一覧です: 京急蒲田:

» 【京急ダイヤ改正】エアポート快特蒲田通過 [かにうさぎの部屋]
京浜急行は、5月16日ダイヤ改正を行う。京急蒲田付近の本線・空港線の上り線が高架 [続きを読む]

受信: 2010.05.08 13:41

« 理解不能 | トップページ | 最後のテイクアウト »