« アルバイト #otsu | トップページ | お疲れさまでした~ »

2010.06.29

子連れ用新幹線企画 by JR東海

JR東海の夏休み企画です。

(京都新聞HPから↓)

JR東海が「子連れ旅」新幹線
8月に2回専用列車

子ども連れのグループにゆったり旅をしてもらおうと、JR東海は28日、8月5日と19日の2日間、東京―新大阪ののぞみで専用列車「ファミリー新幹線」を1往復走らせると発表した。小学生までの子ども1人と大人1人を含むグループが対象。…

(JR東海プレスリリースから↓)

【社長会見】~2010年夏の特別企画~ 東海道新幹線で出かけよう。
この夏、東海道新幹線の旅をお楽しみいただける取り組みを展開します。

今回は、特にお子様連れのご旅行に焦点を当てたり、一味違うこだわりの旅を楽しまれる方のために、新たな旅行商品等をご用意しました。

1.【NEW】お子様連れの帰省に便利な「ファミリー新幹線」を運行します!…


JR東海にしては考えたなぁ・・・と思ったのですが、「のぞみ」だけかいな。
こういう企画にはちゃんと「ひかり」「こだま」も用意すべきです。静岡県から子連れ旅行に出かけたいと思っている家族には何も応える気がないと言っているようなものです。また、関西・首都圏・名古屋圏から静岡県への家族旅行の需要の喚起という視点もありません。浜松の新幹線の車両工場は、コンテンツとしてはかなり強力だと思うのですが。


♯やはりJR東海は相変わらずJR東海やな、と思わずには居られませんでした(苦笑)

|

« アルバイト #otsu | トップページ | お疲れさまでした~ »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

まぁそれがJR東海のJR東海たる所以、ということでw

投稿: Kinoppi☆ | 2010.07.09 06:13

 おはようございます。

 割り当てられる席は多く、子連れ団体専用なので大声を出しても許してくれそうなのですが、乳幼児でも料金がかかるというのが「う~ん」となるところです。

投稿: たべちゃん | 2010.07.04 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/48747736

この記事へのトラックバック一覧です: 子連れ用新幹線企画 by JR東海:

» JR東海、子ども連れ専用新幹線列車「ファミリー新幹線」運行 [阪和線の沿線から]
JR東海が、子ども連れ専用の新幹線列車を運行するとのことです。 【社長会見】〜2010年夏の特別企画〜 東海道新幹線で出かけよう(JR東海プレスリリース) この中で、子ども連れ専用新幹線列車については、次の資料を御覧下さい。 別紙1:ファミリー新幹線の運行について...... [続きを読む]

受信: 2010.07.01 22:56

« アルバイト #otsu | トップページ | お疲れさまでした~ »