« 心配です | トップページ | 特別展「龍馬伝」@京都文化博物館 #kyoto »

2010.06.24

後継テナント  #kyoto

この夏閉店が決まっている京都・四条河原町の阪急百貨店ですが、後継のテナントについていろいろ話が出ているようで。

(中日新聞HPから↓)

丸井、京阪電鉄が名乗り 河原町阪急の後継テナント
8月22日に閉店する百貨店「四条河原町阪急」(京都市下京区)の後継テナントに、ファッションビルを展開する丸井グループ、京阪電鉄などが名乗りを上げていることが24日、分かった。

丸井は京都初となる自社店舗、京阪は専門店ビルとしての活用を想定しているとみられる。ほかにも家電量販店や専門店が意欲を示しており、ビルを所有する住友不動産は、各社の条件を比較検討して後継を決める。選定が順調に進めば、新店舗は年内にもオープンする見通しだ。…

私は向かいの高島屋が使うのかな?と思っていたのですが、なかなかどうして、熱いバトルになる予感。
京都マルイ、悪くないですー。京阪電車も最近は何気に本業以外にも手を広げつつありますよねぇ。


[2010/6/29追記]
産経新聞はマルイだと書いています。

四条河原町阪急の後継は丸井を軸に調整 京都
8月に閉店する百貨店「四条河原町阪急」(京都市下京区)の後継テナントに、ファッションビルを展開する丸井グループが、専門店を出店する方向で調整に入ったことが28日、分かった。ビルを所有する住友不動産と丸井グループの間で詰めの交渉が行われており、契約が固まれば年内にも出店する方針だ。…

|

« 心配です | トップページ | 特別展「龍馬伝」@京都文化博物館 #kyoto »

まちの話題」カテゴリの記事

コメント

昨日、アバンティに行ってきました。ソフマップが入ってた後のテナントも気になりますね。

投稿: leaves | 2010.06.26 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/48712674

この記事へのトラックバック一覧です: 後継テナント  #kyoto:

« 心配です | トップページ | 特別展「龍馬伝」@京都文化博物館 #kyoto »