« コクにが仁丹 | トップページ | 京都駅周辺におけるソフマップとビックカメラの位置関係の変化 »

2010.06.03

すべて横文字化

私がガキの頃から見慣れていた「雷鳥」も、とうとうその名前が廃止になります。ただ実際はすべてが横文字化される、ということなのですが。

(読売新聞HPから↓)

特急「雷鳥」来春さよなら…すべて「サンダーバード」に
半世紀近く大阪と北陸方面を結んだJR西日本の特急「雷鳥」の愛称が来春、消える。現在、1日1往復(大阪―金沢)している旧型車両が新型車両に変わり、名前も「サンダーバード」に統一されるためで、ファンからは惜しむ声が上がっている。…

何故か1往復だけ残されていた「雷鳥」が消えるのは時間の問題やろ、と思っていたので、さして驚くような話ではありませんが、やはりそういう話が実際に出てくると寂しいものがあります。

|

« コクにが仁丹 | トップページ | 京都駅周辺におけるソフマップとビックカメラの位置関係の変化 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/48529038

この記事へのトラックバック一覧です: すべて横文字化:

« コクにが仁丹 | トップページ | 京都駅周辺におけるソフマップとビックカメラの位置関係の変化 »