« 明日から六月 | トップページ | コクにが仁丹 »

2010.06.01

天空農園

会社への行き帰りの途中で農作業。うーむ、実に健全な娯楽(^^;

(アサヒ・コムから↓)

天空に浮かぶエコ農園 11年春、JR大阪駅の新ビルに
JR西日本は28日、大阪駅に2011年春開業予定の新ビル「ノースゲートビルディング」中層棟14階の屋上(地上76メートル)に「天空の農園」をつくると発表した。広さ250平方メートルで、米、野菜、果物を栽培してビル内のレストランで提供するほか、一部を市民に有料で貸し出す計画だ。 …

JR西日本社長の「5月定例社長会見」でも少し触れてはります。

250平米ですか・・・もっと大きくしてスケールメリットださないとw

ここで自分が育てた野菜を使ってガーデンバーベキュー大会とか出来るようになったら、案外面白いような気がしますが、場所が場所だけに利用料もそれなりの金額になる予感dollar まぁスタッフ常駐とか付加価値を付ければ良いのでしょうが。


その勢いで、京都駅ビルでも貸し農園やったら良いと思いますね。0番ホームの上に日当たり良好な畑には格好のスペースが続いてますわよ。

|

« 明日から六月 | トップページ | コクにが仁丹 »

まちの話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/48512096

この記事へのトラックバック一覧です: 天空農園:

« 明日から六月 | トップページ | コクにが仁丹 »