« 【大阪】今日の社会見学その2 | トップページ | ガンダムジェット登場! »

2010.06.14

イマイチ盛り上がらんなぁ…  #shiga

来月は我らが滋賀県で知事選が参院選と同時に行われます。あれからもう4年も経つんか・・・

(京都新聞HPから↓)

予定3氏 論戦熱く
滋賀県知事選 公開討論会


7月11日投開票の滋賀県知事選と同日選になる見通しの参院選に向け、立候補予定者を招いた公開討論会が12日、草津市の市立サンサンホールであった。両選挙ともに、立候補を予定している3人が論戦を繰り広げた。

日本青年会議所滋賀ブロック協議会が主催し、約340人が参加。県立大の大橋松行教授が進行役を務めた。

知事選では、現職の嘉田由紀子(60)、新人で元衆院議員の上野賢一郎(44)、新人で前県労連議長の丸岡英明(61)の、いずれも無所属で立候補する3氏が…

すいません、立候補前にいきなり離党するのは反則だと思います>上野氏w
後で書類上のミスが見つかったりして、どこかの千葉県知事みたいに偽装離党とか言われますよ。ここは思いっきり自民党から立候補するのがカッコいいと思うんですけど~

前回は南びわ湖駅に大戸川ダムといろいろ目立つネタがあったため、全国的にはまさかの結果が出たわけですが、今回はどうなることやら。
あれは、結局「作らないことが○」という結論に実際なったのでしょうか? なんか真相はウヤムヤなまま臭い物に蓋がされたという気がしないでもないのですが。
嘉田のおばちゃんも、なんやかんや言いながら、新名神は予定通り開通させたし、南びわ湖駅の予定地活用にも目処を付けたし、仕事をやっていないというわけではありません。もちろんオイオイ、な部分もあります。かと言って、大阪府や宮崎県みたいにやたら営業力の強い知事というのも、周りが付いて行かれませんから、あまりマネはしないほうが良いです(笑) ゆるキャラ程度の営業力があれば、充分でしょう・・・

|

« 【大阪】今日の社会見学その2 | トップページ | ガンダムジェット登場! »

まちの話題」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

フリーダムさん、こんばんは。

とりあえず上野陣営には無所属といいながら自民党の国会議員を呼んで演説会をやるのではなく、正々堂々と自民党所属で立候補して「南びわ湖駅復活」とか掲げてやってもらいたいです(笑)

正直そのくらいやらんと盛り上がらんですよ。

投稿: Kinoppi☆ | 2010.06.27 00:12

そういえば、藤井長浜市長も
市長選挙前に離党してましたね

長浜市長もかなり長い間変化がないですけど
川島信也氏ととそれ以外の交代ですから

投稿: フリーダム | 2010.06.14 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/48626636

この記事へのトラックバック一覧です: イマイチ盛り上がらんなぁ…  #shiga:

« 【大阪】今日の社会見学その2 | トップページ | ガンダムジェット登場! »