« 試される… | トップページ | 期日前投稿、もとい投票 #shiga #otsu »

2010.07.06

遅配

なんだ、結局ゆうパックはペリカン便を経営統合していたのですね。そしてこの素晴らしい段取り。

(京都新聞HPから↓)

ゆうパック遅配32万個
最大1日程度の遅れ続く

宅配便「ゆうパック」の大規模な遅配問題で、日本郵政グループの郵便事業会社(日本郵便)は5日、遅配は1日から5日まで累計で32万個程度に上ったことを明らかにした。5日現在も、最大1日程度の遅れがあるという。…

個人的な見解ですが、これは起こるべくした起こったという感が強いですね。

そもそも、何でゆうパックがペリカン便を吸収しなければならなかったのでしょうか。逆じゃダメだったのでしょうか? 現場の人たちは、結局は上の方針とやらに振り回されているだけです。
郵政民営化により、郵政事業はお金のあるところとそうでないところに分割させられました。でも、全体的なイメージとしては、誰かさんたちのために、郵政民営化は私たちの目には「成功」しているように見えなければならないので、今まで収益が上がっていなかったところには、そこから実際に収益が上がるように、相当な負担が現場に強いられているはずなのです。

今回の事態は、単にそのツケが現場で具現化しただけだと思うのですが、たぶん、いつの間にか、かんぽの宿疑惑のようにマスコミが適当にあしらって私たちの脳裏から忘れ去られてしまうニュースにされてしまうことでしょう。

|

« 試される… | トップページ | 期日前投稿、もとい投票 #shiga #otsu »

ニュース」カテゴリの記事

マスコミ批評」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

それにしても、何ゆえに、お中元のピークの7月に統合なんてしてしまったんでしょうかねえ・・・

ある程度の混乱は避けられないにしても、それを最小の被害に留めるためには、もう少し荷物の少ない落ち着いた時期に統合して慣らしていく、なんていう発想もあって然るべきでしょうが・・・

投稿: hanwa0724 | 2010.07.06 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/48809418

この記事へのトラックバック一覧です: 遅配:

« 試される… | トップページ | 期日前投稿、もとい投票 #shiga #otsu »