« 圧勝でしたw | トップページ | その誤字に納得 »

2010.07.13

うわっちゃあ、やってもうた…

この日曜日にリスクを背負って作業をやっていた私にとっては、ちょっと気になる話題です。中の人対応お疲れさまです。

(アサヒ・コムから↓)

ゆうちょ銀ATM、他行とやりとりできない障害
日本郵政グループのゆうちょ銀行は12日午後、全国約2万6千カ所の現金自動出入機(ATM)のシステムに障害が発生し、ほかの金融機関との取引ができなくなっていると発表した。同日夜、一部の機能は復旧したものの、不具合は残っており、13日朝までの完全復旧を目指している。2007年10月の郵政民営化後、全国的なシステム障害が起きたのは初めて。 …

ゆうパックの件とか、郵政民営化見直し法案の件とかある中で発生してしまった今回のトラブル。
内容的には技術的な問題によるものと思われるのですが、マスコミはまた適当に尾ひれを付けて記事を書き、世の中にリリースするのでしょう。それでまた話がさらにややこしくなり、収拾が付かなくなっていく・・・システム障害はシステム障害として処理すれば、そのうち解決もリカバリーもなされます。

それとは別に、私らが郵貯や簡保に預けた資産が、外資にみすみす奪われていくという郵政民営化の最大の「穴」もまた早急に修復がなされなければなりません。♯今注目の「みんなの党」はコイズミ時代の郵政民営化推進がポリシーだそうですから、私としては受け入れられないです。日本人が蓄えたお金は、広く日本のために使われるべきものです。

消費税の一件がむやみやたらに大きく取り上げられてしまったおかげで、格差の問題とか、沖縄の基地の件とか、外国人参政権の話とかが有耶無耶にされてしまいました。その状態で行われた今回の参院選。その結果を喜んでいるのは誰でしょうか?

|

« 圧勝でしたw | トップページ | その誤字に納得 »

ニュース」カテゴリの記事

マスコミ批評」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/48865015

この記事へのトラックバック一覧です: うわっちゃあ、やってもうた…:

« 圧勝でしたw | トップページ | その誤字に納得 »