« あの熱狂がまた帰ってくる! #shiga #yuruchara | トップページ | 【?】まちがいさがし! »

2010.07.28

理由は何やねん?

黙っているから、勝手に理由が作られて、書かれるのです。「印刷する紙の質が要件に合わなかったため」ではダメだったのでしょうか?(笑)

(アサヒ・コムから↓)

防衛白書発表延期 韓国併合100年控え「竹島」回避か
菅内閣は30日に予定されていた2010年版の「防衛白書」の発表を延期することを決めた。白書をめぐっては竹島を「固有の領土」とする記述に韓国側が例年抗議しており、延期は8月29日の韓国併合条約発効100年を前に韓国側で歴史問題への関心が強まり、反日ムードが高まることを避けるためと見られる。 …

その理由がホントだったとしても、何で遠慮する必要があるねん?と思いますけどね。

話の分かる国同士のいさかいなら、国際司法裁判所で立件して、ひざをつき合わせてじっくりやれば良いだけのこと。片方が頑なにそれを拒否り続けているわけですから、先方側に何かあるのは明白です。
彼らは自分たちの思惑の通りに歴史が出来ていないと、都合が悪いだけなのでしょう。そんな人たちの事情に、付き合うことはないと思うのですが。

※都合の悪い歴史を隠すのは、別に彼の国だけのことではないですけどね。歴史の、教科書で触れられていない部分は、たいていそんなものです。

|

« あの熱狂がまた帰ってくる! #shiga #yuruchara | トップページ | 【?】まちがいさがし! »

」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。

* その理由がホントだったとしても、何で遠慮する必要があるねん?

 日本はどこかの国の植民地ではなく、独立国なので、正当な主張をして何が悪いのでしょうか?

投稿: たべちゃん | 2010.07.29 05:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/48993993

この記事へのトラックバック一覧です: 理由は何やねん?:

« あの熱狂がまた帰ってくる! #shiga #yuruchara | トップページ | 【?】まちがいさがし! »