« ホンマかいなw #otsu #shiga | トップページ | あの熱狂がまた帰ってくる! #shiga #yuruchara »

2010.07.24

【愛知】「おもてなし武将隊」に脚光って…

日経のサイトで見つけた、こんなネタ↓


「名古屋城へよう参った」 おもてなし武将隊に脚光
雇用対策から生まれた事業、女性らに人気

名古屋ゆかりの戦国武将に扮(ふん)した「名古屋おもてなし武将隊」が人気を集めている。2010年の名古屋開府400年に合わせて昨年11月に結成。「イケメン」たちが演じる武将の勇壮な姿だけでなく、歴史の知識もしっかりしていると評判で、常駐する名古屋城の来場者は3割近く増え、関連ツアーも完売状態。もともと名古屋市の緊急雇用対策の一環として始まった事業の善戦に「今後も観光資源として活用を」と期待の声もあがる。…

へぇ~~~~w

そういえば我が家が名古屋城に行った時には、あの恰好でMCされてましたよ(笑) 

|

« ホンマかいなw #otsu #shiga | トップページ | あの熱狂がまた帰ってくる! #shiga #yuruchara »

まちの話題」カテゴリの記事

コメント

私が実際に目の前で観たときは、言ってなかったです(笑)

投稿: Kinoppi☆ | 2010.08.07 08:50

やっぱり、やっとかめ、とか言うのでしょうかね?

投稿: うえの | 2010.07.24 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/48962730

この記事へのトラックバック一覧です: 【愛知】「おもてなし武将隊」に脚光って…:

« ホンマかいなw #otsu #shiga | トップページ | あの熱狂がまた帰ってくる! #shiga #yuruchara »