« 2010年7月17日 京成電鉄ダイヤ改定 | トップページ | 活動再開? »

2010.07.17

本日の映画鑑賞 #shiga #otsu

アリエッティ観てきました

湖畔のシネコンで、「借りぐらしのアリエッティ」を鑑賞してきました。

追記するかも…


[2010/7/18追記]
他のアニメでは絶対観ることがあり得ない色の豊かさをベースにした世界観には目を見張りましたが、作品としては超が付くぐらいシンプル。幼い子供が読む一冊の絵本を忠実に再現したようなものでした。
なので大人がああだこうだ言うべきものではないでしょう。そうすると、たぶんこのタイトルさえ突っ込みの対象になってしまいます。

Arietti01


私としては、翔クンはちょっと難しいこと言い過ぎやで、と思ったくらいです。

作品の中のあちこちに、これまでの宮崎監督の作品や他のジブリ作品を彷彿とさせる構図がちりばめられているように思われました。物語はお子さんに任せて、大人はそういう方面に着目してみるのが良いのかも(^^;

|

« 2010年7月17日 京成電鉄ダイヤ改定 | トップページ | 活動再開? »

今日のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/48899426

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の映画鑑賞 #shiga #otsu:

« 2010年7月17日 京成電鉄ダイヤ改定 | トップページ | 活動再開? »