« 「ご自由にお持ち帰りください」 #osaka | トップページ | リアル日の丸  #ohayo #otsu #shiga »

2010.08.20

閉店三日前 #kyoto

閉店三日前   #kyoto
京都・四条河原町の阪急百貨店京都店は、次の日曜日(2010/8/22)で閉店です。

ここでは34年間しか営業してなかったのは意外なのですが、京都市内では一番有名な待ち合わせ場所でした。私には、学生の頃飲み会前の集合場所のひとつでしたが、一対一で利用したことなんてまったくありません(笑)

最近の京都市内では四条界隈に人が集まらなくなったと言われていますが、これからどうなるんでしょうか?

ちなみに、阪急百貨店は撤退ですが、あくまでもテナントとしての撤退なのでビルはそのまま残ります。後には丸井が出店することも決まりました。

|

« 「ご自由にお持ち帰りください」 #osaka | トップページ | リアル日の丸  #ohayo #otsu #shiga »

まちの話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/49199336

この記事へのトラックバック一覧です: 閉店三日前 #kyoto:

« 「ご自由にお持ち帰りください」 #osaka | トップページ | リアル日の丸  #ohayo #otsu #shiga »