« 惑星直列   | トップページ | パンデミック解除 »

2010.08.11

こんなメールが届いていました

私宛てに↓のようなメールが届いておりました。(個人情報の部分は割愛しましたが、後は原文のまま。改行位置も未修整です)

「はじめに」 この度、ゆびとまHD株式会社(文京区本駒込六丁目5番3号 代表取締役 寺岡 敏明)は同窓会SNS「ゆびとま」の運営を行わせて 頂くこととになりました。 この日本最大級の同窓会SNSを適切に運営し、旧友との交流を温める 有益な場を提供できるよう社員一同全力を尽くしてゆく所存でございます。 今後とも「ゆびとま」を宜しくお願いいたします。

「代表者挨拶」

この度、2010年5月にゆびとまHD株式会社の代表取締役に就任させて
頂きました寺岡 敏明と申します。
前職の会社を上場させ今年3月に円満退任しました。
ソーシャル・ネットワーキングサービス(SNS)の草分ともいわれる
同窓会サイトを運営させて頂く事に成り、過去の事件及びトラブル等も
聞いて居ります。

私は上場会社の創業者として特に個人情報に付いても万全な取り組みを
行って参りました。
会員の皆様に安心・安全にご利用頂ける様にサポート・パトロール等を
強化して行きたいと思っております。
又、新たな機能・サービスを自社のみならず、他社様と共に開発し
提供していく予定です。

まだ、200万人の会員様が脱会もせずに残って居られました。
このサイトがオープンと同時に日本一の実名SNSサイトに成ります。
会員様と共に躍進して行く総合SNSサイトにして行きたいと思っております。

ゆびとまHD株式会社
代表取締役 寺岡 敏明

下記ログインIDと仮パスワードを用いて再度登録をお願いいたします。
再登録により現在の個人情報保護法その他関連諸法令にのっとり個人情報を
適正に登録・管理いたします。


ログインID: *****(メアド)*****
(ログインIDはご登録いただいておりますメールアドレスとなります。)

仮パスワード: ***(英数字の羅列)***
(仮パスワードはログイン後、本パスワードにご変更をお願いいたします。)


アクセスは下記URLからお願いいたします。

https://yubitoma.or.jp/


ご注意!:本メールは送信専用のため、返信いただいても回答できません。

以前ここでもネタにしたゆびとま」が再開した、と読めるのですが、信じて良いのかどうか。

丁寧そうに見えて、実はいろいろ突っ込めそうなこの文面。私はしばらく放置しようと思います。
この御仁は上場会社の創業者、だそうですが、そんなことは私にはどうでも良いことです。


ユーザー側の懸念にちゃんと向き合う気があるのであれば、昨年からの経緯を明らかにし、クリアすべき課題について何をどう取り組むのか、サイトに提示しとかないと。

いきなりメールを送りつけて、再開したからよろしく、では私的には×ですね(笑) 世の中はそんなに甘くないのだ。

|

« 惑星直列   | トップページ | パンデミック解除 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

今日のできごと」カテゴリの記事

留意点もしくは注意事項」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/49118681

この記事へのトラックバック一覧です: こんなメールが届いていました:

« 惑星直列   | トップページ | パンデミック解除 »